憧れのサラサラヘアに仕上げるためには、乾かし方が重要なカギを握っていることが事実ですが、ここで「洗い流さないトリートメント」使用すると、よりサラサラに、そしてしっとりとした落ち感も実感することができます。


洗い流さないトリートメントには、

ダメージの補修 髪の保湿 髪を保護する
こんな効果が期待できます。

ドライヤーの前に髪に塗布すると、髪のダメージ補修・保湿、ドライヤの熱から髪を守るだけでなく、そのあとも紫外線によるダメージを防ぐなど、いくつもの働きがあります。

使用法は、シャンプー後のタオルドライした髪につけ、髪全体にゆきわたったら普通にドライヤーで乾かしていくだけです。こうして洗い流さないトリートメントを使用すると、その優れた保湿効果で、よりサラサラになるだけでなく、髪がしっとりと落ち着いてなめらかな手触りが実感できます。

毎日のヘアケアに洗い流さないトリートメントを取り入れることで、髪のダメージを軽減して、よりサラサラのしっとりした美しい髪を手に入れてみるのも悪くないと思いますよ。


美しいサラサラヘアに仕上げるために重要なのは、髪の乾かし方によるところが大きいのは事実です。なので、ドライヤーを使った時に拡がる、艶がない、ゴワつきなど、髪の乾燥が大きな原因になっている髪の悩みは、髪の乾かし方を改善すると解決する場合も少なくありません。

下記の記事も合わせてお読みください♪

>>髪をサラサラにする乾かし方のポイント6つ